深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 梅雨の身体のだるさによもぎ蒸し☆

梅雨の身体のだるさによもぎ蒸し☆

毎日全国で猛暑や夏日が続いていますが、テレビで九州地方が梅雨入りしたと聞きました♪

じめじめとすっきりしない梅雨は毎年憂鬱ですが、雨が降って少し涼しくなると思うと梅雨が待ち遠しい気もします(笑)
とは言うものの、毎日天気が悪く太陽もなかなか出ない梅雨の時期は気持ちも身体もだるくなりますよね?

実は、梅雨時期に身体がだるくなるのには理由があります。
五月晴れから一転して気圧や気温が下がり湿度が上がる今から梅雨の時期は、内蔵機能や筋肉の緊張に関わる自律神経の働き・免疫系の乱れといった変化が起こりやすく、様々な不調がでる時期なんです(;_;)
その為、身体のだるさや疲れ・倦怠感がなかなか取れなかったり、頭痛やむくみが酷くなったりする方も毎年多くいるようです。

梅雨時期を快適に過ごす為には?

身体のだるさや不調を起こしにくくする為には、意識的に汗をかくこと・深呼吸・安眠を心がけること・それから腸や内臓などの身体を中から温めることで梅雨時期の体調不調を改善できます♪

ウォーキングなどの軽い有酸素運動やストレッチなどを呼吸を意識して行うと、酸素を多く取り込んで身体を循環させることも期待できるのでおすすめです(^^)v

また岩盤浴やサウナ等で汗をかくのも良いのですが、特にオススメしたいのが当サロンのよもぎ蒸しです☆
短時間で驚くほどの汗をかくことができ、更に子宮や内臓を温めることができるので身体が心から温まりスッキリできますよ(^O^)

特に冷たい飲み物を多く飲む方や運動不足の方は、これからの身体の不調を防ぐ為にぜひ一度よもぎ蒸しをお試し下さいませ♪

憂鬱な梅雨の時期を少しでも軽い身体で過ごしたいものですね☆

コメント
コメントする