深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > サロンのブルーベリーに実がなりました☆

サロンのブルーベリーに実がなりました☆

昨年の春に鉢植えしたブルーベリーの苗木に、実がなりました♪

初めてブルーベリーを育てたのですが、昨年の夏は花も咲かなかったのでちゃんと育っているのか心配してたんです。
今年は花が咲いたのでワクワクしてました!
早く紫色に色づかないかな~★

初めてのブルーベリー2015

食べても美容に良いブルーベリーですが、熟した実を潰してお肌にパックすることもできるんですよ♪
抗酸化作用たっぷりなので、紫外線のダメージを予防して肌を守る効果が期待できます☆

鳥に実が食べられてしまわないか心配なのですが、食べられそうな色になったらすぐに収穫したほうがいいのでしょうか・・・
何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント
コメントする