サロンのブルーベリー(収穫?)

収穫を楽しみに育てていたサロンのブルーベリー。。。

ブルーベリーでビタミンCを補給して夏の紫外線に備えようとしていたのですが、そろそろ収穫かなと思っていた矢先…
実が熟してすぐ鳥に食べられてしまいました(笑)

初めての収穫を楽しみにしていたのに残念(;_;)

サロンのブルーベリー2015

先週2粒だけですが、奇跡的に収穫できたラビットアイを食べてみました♪
お味はなんとも言えませんでしたが、なんといっても自分で育てたものを食べられるのって嬉しい(^^)

ブルーベリーもいいですが夏の果物は夏バテした身体や肌にもおすすめで、特に身体の熱を冷ますスイカや食欲不振に効果的なマンゴー・プラムなどは疲れた内臓を休ませます♪

サロンのある深谷市でも梅雨が明けてから猛暑が続いてるので、水分補給と合わせてビタミン補給が欠かせませんが、果物なら手軽に水分もビタミンも摂れますよ。

サロンではビタミンたっぷりのハーブティーやドリンクをお出ししています(^^)

コメント
コメントする