深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 足裏の角質で足が冷えてしまいます!

足裏の角質で足が冷えてしまいます!

こんにちわ
スタッフのくぼっちです♪

皆様は
足の冷えを感じたときどうしますか?

靴下を重ねたり、レッグウォーマーをはいたり
お風呂に入ったり、コタツに入ったり(笑)
色々あると思いますが

足の冷えを温めるのに、最も効果的な方法は…足裏の角質除去です(^O^)/

角質除去といってもピンとこない方もいるかもしれませんが
足の裏が硬くなっていたり
ガサガサしていたり、ひび割れていない状態が
足が温まるとういうことです♪

足の裏が柔らかい人は…

足裏の皮膚で地面の状態を測って
足の指で地面を踏みしめて歩くため
足の筋肉が動いて、血行がよくなります!

そして、足先も温まります(^^)v

足の裏が硬い人は…

足裏の皮膚で地面の状態を測れず
足の指で地面を踏みしめられないので
足の筋肉が動かず、足がむくんでしまいます!

そして、足先も冷えてしまうのです(ToT)/

足の裏が硬くて、カッチカチの人は
足の指でグーパーしたり
足の指を広げたりを上手く動かせない人が多いです。

意識的に動かせない人は
普段の生活でも動いていない証拠です!

足を冷やさないようにするには
赤ちゃんのような柔らかい足裏が理想です(^^)v

角質ができない足を作る為に
歩くときに意識して歩くことからはじめましょう♪

ドタドタ歩いたり、ペタペタ歩く人は要注意です。
足の指で地面をしっかり踏みしめて歩くことが大切です。

キレイに歩くことを意識すると
自然と姿勢もよくなってくると思いますよ(^O^)/

特に女性は、ヒールやブーツで足に負担がかかって角質も溜まりやすいです。
毎日お風呂で足を揉み解したり足の指を動かしたりして、足を労わりましょう☆

角質ができない足が理想ですが

ガチガチ踵や足裏が硬くなってしまった人は
1度、アモンリザのボディメニューを受けてみて下さい(^^)v

足の疲れをオイルでほぐして温め
足裏の角質ケアもしていきますので、足裏もツルツルになります♪

あかちゃんのような柔らかい足裏で
冷えにくい足を目指しましょう(^O^)/

コメント
コメントする