よく噛む美容法♪

こんばんわ☆
スタッフのくぼっちです♪

最近、噛まないというより
『噛めない人』が増加していると言われています(◎o◎)

昔に比べると現代は、柔らかい食べ物とか
あまり噛まなくても済む食べ物が増えたから
噛まなくなってしまったそうです。

特に日本人は、食べるのが早いそうなのですが
50~60年前の日本人と比べても、現代人は
噛む回数が半分以下になってしまったとか。

・よく噛むことで…

☆顔の骨や筋肉の成長に役立つ

☆満腹中枢を活性化して食べ過ぎ防止

☆悪玉の内臓脂肪の分解を促進して、脂肪を貯め難くする

☆酸素消費量を急上昇させて、新陳代謝を促進する

噛むことは身体の健康に深く関係しているんです。
現代病と言われる肥満などの生活習慣病も
噛むことが減ったせいなのかもしれませんね\(-o-)/

こんな風に、噛むことは健康にも繋がりますが
くぼっちがお伝えしたいのはやっぱり美容との関係性!!

よく噛むと、唾液が沢山でてきます。
この唾液を沢山だすことで…

別名、唾液腺ホルモンと呼ばる
≪パロチン≫が分泌されます(^^)v

このパロチンは細胞分裂を促進することに
重要な働きをしてくれます♪

細胞分裂というと、美容と関係あるのかなと思いますが
細胞分裂が遅くなると、肌の老化が進んでしまうんです。
つまり、なかなか新しいお肌に生まれ変わらないってこと!!

パロチンを増やしてあげると
お肌に艶が出て、お化粧のりが良くなったり♪
小じわなどが目立たなったり♪
手足の冷えにくくなったり♪
よく眠れたり♪と
様々な効果を発揮すると言われていますよ(^^)v

だから、よ~く噛むことで唾液をいっぱい出して
パロチンを分泌させて、美肌を目指しましょう★

だって元々、身体に備わっているパロチンは
24歳前後を境に減少していくから
どんどん老化しちゃうんだもん!

私達の身体には、元々素晴らしい機能を
生まれながらに備えているんです(^O^)/

食事は生きていくうえで欠かせないものですよね。
食事のたびに、よく噛むことを意識するだけで
身体も健康に、お肌も美しくなって
まさに一石二鳥♪

1口30回噛むことを実践してみてください\(-o-)/
やってみると、なんか疲れます(笑)
よっぽど日頃、噛んでいないんだな~って実感すると思いますよ(^^)v

コメント
コメントする