大腸美人は超美人?!

こんばんわ★
スタッフのくぼっちです♪

タイトルの大腸美人は、超美人なんて…ダジャレですが
ちゃんとした理由があるんです~(^_-)-☆

さて、腸がキレイということは便通もいいということになります★
便通がいいと、くすみ、かさつき、吹き出物、にきびなど、お肌のトラブルを引き起こしにくくなります♪
免疫力もあがるので身体もイキイキ元気になりますよ(^O^)/

外面からのスキンケアだけじゃなくて
内面をキレイに保つと相乗効果もあがって、よりお肌もキレイになっていくんです♪

女性は一般的に男性よりも腸が長いといわれてます。
だから便秘が多いのかもしれないですね(ToT)/

女性が便秘になりやすい理由は、いろいろありますが
筋肉が男性に比べて少なくて腹筋が弱いこともそのひとつです。
他にも女性には月経があるので、骨盤内の血液の流れが滞り、腸がむくんで動きが悪くなって便秘になりやすかったり
黄体ホルモンの分泌が増えて、子宮の収縮を抑えるときに大腸のぜん動運動も抑えることで便秘になりやすくなります。

便秘が続くと、お腹がすっきりしないだけではありません。
便が腸内に長く停滞するために有害物質が発生したり、
血行不良や胃腸をコントロールしている自律神経の働きが乱れることなどが原因で、全身にさまざまな悪影響を及ぼします。

便秘の解消や、腸をキレイにするには、≪食物繊維≫を多く摂ることが大事です♪
あとオリゴ糖なども摂るといいんですよ♪

厚生労働省の推進する一日の食物繊維の必要量は20gです(^O^)/
その20gも摂れていない人がほとんどなのです。

さて、食物繊維はどんな食材に含まれているでしょうか?

では、クイズ~♪(笑)
次のうち100g辺りの食物繊維が1番多く含まれているのはどの食材でしょう!!?

①レタス
②キャベツ
③納豆
④しめじ
⑤玄米

さぁ★答えは次回のお楽しみ~(笑)

コメント
コメントする