深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 老化の原因にも!?免疫力は高いですか?

老化の原因にも!?免疫力は高いですか?

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです。

この時期は気温が上がったり下がったりと気温の差が激しくて、衣服を迷ったり体調が優れなかったりと困っちゃいますね。

サロンでも風邪をひいているお客さまが多いです。

子供みたいに風邪をひいたら学校を休むなんて大人には気軽に出来ないですから、風邪なんて引きたくないものです(ToT)/

風邪をひくと、細胞が頑張ってウイルスと戦っている状態です。
細胞が戦うということは細胞が傷つき、老けるということm(__)m

そうです!実は風邪をひくと、老化するってことなんです。

老化。。。いやな言葉ですね。
そうならない為にも免疫力をあげて、風邪をひきにくい身体にしたいですね♪

免疫力の目安は体温

自分の免疫力は高いのか低いのか、分からない人も多いと思いますが、免疫力の目安になるのが体温です♪

具合の悪いときにしか測らないという人も、体温計を引っ張り出してきて測ってみて下さい(笑)

36,5℃以上あれば、免疫力は高いといえるでしょう。
それ以下なら低体温です。

低体温だと免疫力が低く、風邪をひきやすくなかなか治らなかったり、代謝も落ちるのでシミ・シワ・たるみ・くすみ・肌荒れなどのお肌のトラブルや太りやすいなどの美容面にも影響がでてきます(;_;)

体温が低く、低体温だということが分かった方は体温をあげて免疫力を高める必要がありますね♪

バランスの良い食事、適度な運動、早寝早起き、良質な睡眠、湯船に浸かるなどの当たり前の生活習慣の全てがきちんと出来ている人は少ないと思います。

少しずつでも改善できると自然と体温は上がってくるはずです(^^)v

そして、身体の芯まで温める当サロンの蓬美スチームは、代謝をあげて免疫力をつけるのにおすすめです♪
最近、気持ちのいい汗をかいていますか?

風邪をひきやすいという人!!
運動不足や冷え性の方はぜひ、蓬美スチームを試してみて下さい(^_-)-☆
ご来店お待ちしております★

コメント
コメントする