食べすぎに、足ツボ

こんばんわ
スタッフのくぼっちです♪

今日12月25日はクリスマスですね(^O^)/

クリスマス気分が終わると
年末年始の慌しさがやってきますね~

そして、クリスマスパーティーや年末年始で

≪毎日毎食、食べすぎる傾向≫が多くなるようです!

脂っこいものの食べすぎは特に要注意!!
マクドナルドやケンタッキーは
昨日も今日も混んでました\(◎o◎)/!

お仕事も長期休暇の方が多いので
身体も動かさないため
摂取カロリーの割りに、カロリー消費が少なくなるので
太りやすくなるのも今くらいの時期からです(ToT)/

大掃除で身体を動かして
カロリーを消費するのもいいですが
足裏のマッサージで
消化器官の運動を活発にしてあげるのも有効です(^O^)/

くぼっちの絵で分かりにくいかもしれないのですが(笑)
下の足の絵のピンクの部分が揉み解して欲しい箇所です♪

足裏 胃、腸のツボ

ピンクの箇所を押しながら揉むと
余分な水分や老廃物を体外へ排出する効果があります。

胃は、足裏の親指下のふくらみ部分のやや下辺りに
小腸&大腸は、足裏の内側・土踏まず全体辺りに位置します。

各足5分程度押し揉んでくださいね(^^)v

そして、くぼっちおすすめのツボは
太陽神経そう(たいようしんけいそう)という脂肪の燃焼を促すツボです♪

足裏の親指と人差し指の間から
4センチくらいかかとのほうに下がった部に位置しています。

少し強めにつま先側に力を向けて押すと
効果的です\(-o-)/

食べすぎがつづくと
胃腸も疲れがでてきます。

胃腸の不調は吹き出物やニキビ、肌荒れの原因にもなるので
足裏マッサージで少しでも改善していきましょう♪

もちろん、食べ過ぎないことが一番いいんですけど
くぼっちもつい食べ過ぎてしまうので…(汗)

コメント
コメントする