姿勢の悪さから起こる症状

接客業なので姿勢はいつも良くしているつもりでしたが、最近自分は姿勢が悪かったんだな~と実感しました。

実は先日、そろそろ薄着になるからと久しぶりに補正下着を着た時に、姿勢を常に良くしようとしたり、お腹をなんとなく意識してひっこめていたせいか次の日お腹がかなり筋肉痛でした(笑)

姿勢が悪いと見た目も悪いですが、その状態が続くと体が歪んで色んな悪影響が出てきます。

姿勢が悪いと起こる症状

姿勢が悪いと腰痛や肩こり・冷え性や便秘などが起こります。
また、太っていないのに下腹がぽっこりしたり胸が小さくなったりという症状も姿勢の悪さが原因だったりするんです!

関係ないように思いますが、お顔がたるみやすい人や背中の脂肪がつきやすい人も猫背で姿勢が悪い人に多いんですよ~

これからどんどん薄着になるとボディラインが気になってきますね。。。ダイエットで食事制限や運動も大事ですが、毎日腹筋を意識して姿勢を良くすると体の巡りもよくなってきますよ♪

姿勢が悪いと呼吸も浅くなってきますから、気づいたときに体をグーっと伸ばしたり反らしたりしながら大きく深呼吸してみて下さいね(^O^)/
それだけでも、緊張したからだが解れて姿勢も正しやすくなるんですよ☆

ボディのマッサージは久保田にお任せくださいね♪

コメント
コメントする