お酒の飲み方♪

こんばんわ
スタッフのくぼっちです(^^)v

今日で11月も終わりです。
今年も、もうあと1ヶ月ですね\(-o-)/

これからの時期は、忘年会などのパーティーシーズンで
お酒を飲む機会が多くなりますよね♪

少量のお酒なら、ストレス発散になったり
その場を楽しむことができますが
お酒は、細胞を酸化させてしまうので

頻繁に飲む人ほど、老化が早まってしまいます(ToT)/

特に女の人は、更年期が早くくると言われているそうですm(__)m

そこで!
老化を早まらせない為の、お酒の飲み方です♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

〇空腹時に飲まない事♪

〇最初の1杯は、炭酸系以外を飲む♪

乾杯はビール!!となりがちですが
体内への吸収を早めてしまうので、NG!(ToT)

〇お酒を飲んでいるときは利尿作用の高いお野菜も摂りましょう♪

むくまないように、きゅうりや白菜、なす、ほうれん草などの
利尿作用の高い野菜を摂って、お手洗いの回数を増やしましょう。

〇お酒を飲んでいる時、前後はゴマを摂りましょう♪

元々ゴマは、肌年齢を若返らせたり
ダイエット効果を高めたりする食品ですが
ゴマに含まれるゴマリグナンは
アルコールや脂肪を多く排出する役割があるので
たくさん摂取しましょう。

〇お酒を飲んだ後は、すぐに寝ない事♪

シャワーや足湯で汗を流して、すっきりしてから寝ましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかくお酒を飲んで楽しくなったのに
老化が早くなっちゃったら、悲しいですもんね…。

お酒の飲み方を気をつけるだけで
次の日のお肌や、身体の調子も違ってきますよ(^O^)/

飲み会前には、フェイシャルエステ♪
飲み会後には、ボディエステ♪

な~んていうのもアリですよね(笑)

あはっ♪

12月も、皆様のご予約・ご来店をお待ちしております♪

コメント
コメントする