深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > まだ寒いですが、紫外線対策はじめましょう!

まだ寒いですが、紫外線対策はじめましょう!

こんばんは
スタッフのくぼっちです♪

まだまだ寒いですが
サロンのお客様も花粉症の症状が出始めている方が増えています!

関東では今年は平年の5倍もの花粉が飛ぶと予想されています(ToT)/
くぼっちはまだ花粉症にはなっていないのですが
花粉症の方はくしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状が出て大変ですよね。

お肌も乾燥しやすくなるし、なるべく症状を抑えるためにも
薬を早めに飲んだり、マスクやめがねなどの花粉予防をしっかりしてくださいね。

と、ここまで話しましたが
今日は花粉症の話じゃなくて、紫外線のお話です。

今の時期に紫外線の話?と思うかもしれませんが
紫外線は1年中降り注いでますから、1年中紫外線対策はしてくださいね♪

12月~2月までは、紫外線の量も少ないのですが
2月頃から少しずつ紫外線の量が増えてきます。

夏に比べると少ないと思いがちですが
2月頃からは、9月の終わりぐらいと
同じくらいの紫外線量になる地域もあるんですよ!!

9月の終わりごろといえば
日焼け止めはかかさず塗ったり
日傘を併用したりする人も多い時期じゃないですか?\(-o-)/

この時期は保湿にも気を抜けませんが
そろそろ紫外線対策も始めてくださいね(^O^)/

そして、外側からの紫外線ケアも大事ですが
体の内側から紫外線対策と風邪予防を同時にできる方法を教えます♪

それは、『ゆずはちみつ』です。

ゆずは、レモンよりもビタミンCを多く含んでいて
メラニン色素が肌の中で
褐色に変化するのを防ぐ働きがあるんです。

はちみつは、ビタミンやミネラルを多く含んでいるので
肌にものどにもいい甘味料です♪

スライスしたゆずに、はちみつをかけて食べても良いですし
お湯にゆずの絞り汁とはちみつを入れて飲むのもおいしいですよ(^^)v

体もあったまりますよ♪是非試してみてくださいね(^O^)/

コメント
コメントする