水の飲み方のコツ♪

こんにちわ★スタッフのくぼっちです(^^)v
カールおじさん ハロウィン

【その1】ガブ飲み禁止!!

ガブ飲みの様に、一気に多くの量を飲むと
体温を奪って血管を収縮させるので吸収能力を低下させます(ToT)/
ガブ飲みの刺激で発汗量が急増して、肝臓にも負担になってしまいます。
1時間にコップ1杯(150ml)を目安に、少しずつ摂取しましょう♪

【その2】午後5時以降は控えめに!!

午後5時位からの身体は、蓄積機能が活発になるので
身体に水分を貯め込んでしまい、むくみやすくなってしまいます(ToT)/
5時以降は、喉を潤わす程度で控えめに摂取してくださいね♪

逆に午前中の身体は、排出機能が活発な状態なので
午前中に摂取した水は毒素排出を促してくれます♪

【その3】食後は我慢!!

食事中や食後すぐに水を飲むと
消化液が薄まってしまいます。
消化の妨げになって内臓にも負担がかかるし
便秘にもなりやすくなって太りやすくなってしまいます!

食後2時間位してから水分を摂りましょう(^O^)/

そして食前30分前と食後2時間してからの水分摂取で
消化器官を洗浄してくれます!

食事中、スープやお味噌汁などで水分摂取して
食後の水分摂取は少し我慢してみてくださいね♪

これらのコツを押さえて水分補給してみて下さい\(-o-)/
そして、前回同様お水は常温か白湯で摂りましょう☆

暑い時や、お風呂からでた時、スポーツ時など
冷たいものをガブガブ飲んでませんか?

水分の摂り方を見直すだけで、
身体の調子がよくなることもありますよ♪
これからは、少しずつゆっくり
常温で摂取することを心がけて生活して見てくださいね(^^)v

コメント
コメントする