油断できない早春の紫外線!!

3月に入ったというのに、まだまだ朝晩は冷えますね。
寒さを感じていると忘れてしまいがちになりますが、一年中気をつけて欲しいのが紫外線!

実は、3月からは紫外線がぐっと急増する時期なんです。

本格的な紫外線対策は3月から!

紫外線対策は1年中必要と言われていますが、紫外線量が急増する3月からは、少しの外出時でも日焼け止めをつけたり、帽子でカバーするといった本格的な紫外線対策を始める時期です。

紫外線は雨の日でも晴れの日の50%~80%ほどの紫外線が届くので、どんなお天気でも油断はできません(ToT)

特に3月は、花粉症やアレルギーなどの症状が原因で肌荒れしやすい季節なので、紫外線の影響を受けやすいんです。
紫外線を浴びた後すぐにシミなどの肌トラブルに繋がりやすいので、少しの外出でも日焼け止めは忘れないようにしましょう♪

日焼け止めは真夏に使用しているような『SPF』や『+』の数値が高いものは必要ないので、肌に刺激の少ない日焼け止めを選びましょう★

どんな日焼け止めを選んだらいいかお悩みの方は、是非サロンでご相談下さいね♪

コメント
コメントする