どこまでがお顔ですか?

こんばんは
エステティシャンのくぼっちです♪

皆さんは、普段のお顔のお手入れはどこまでやられていますか?

顔だけ?
首まで?
デコルテまで?
耳まで?

ちなみにくぼっちは
顔から耳と首、そしてデコルテから首の後ろと
背中の届くところまでお手入れしています\(-o-)/

お手入れって言ってもマッサージやパックをしているわけじゃなくって
ただいつものスキンケアをお顔にして
手に残ったあまりをなじませているだけですけどね。
でも、この日々の一手間でかなり変わります。

くぼっちの数年前の経験ですが・・・
夏が過ぎたころ

「顔と首の色がかなり違う」と気がついたんです。

でも、お顔も首も同じ日焼け止めをつけているのに
なんで首だけ首だけ日焼けしてしまったのだろうと思いました。

そして、原因に気がつきました。

それは普段から、首のスキンケアを怠っていたので
日焼けした後のアフターケアもできていなかったし
いつもスキンケアしているお顔よりも首が乾燥していたことで
日焼けしやすい状態だったのですm(__)m

だから、首だけ日焼けしてしまったのです!

お顔は1日に朝と夜と2回ケアしていて
これを365日やっているわけですから
1年でも730回、首はケアをしなかったことになりますもんね。

さぁ、普段のスキンケアをお顔だけしかしてなかった人は
ついでに首や耳、デコルテから背中まで手をのばしてあげてください♪

特にこれからの時期は、首やデコルテや背中は目に付きやすくなりますよ~
今夜からスキンケアを見直してくださいね(^O^)/

コメント
コメントする