深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 2013年熊谷うちわ祭りに行ってきました☆

2013年熊谷うちわ祭りに行ってきました☆

熊谷のうちわ祭りに行ってきました~☆

本当は最終日の山車の叩き合いが物凄い迫力で、いつも楽しみにしてたんですけどね。。。
今回は行けそうになかったので、昨日仕事の後に大急ぎで出かけたら行った時間に山車が集まって叩き合いをしてる所が丁度見られて、何だかラッキーでした(^^)v

熊谷うちわ祭り2013

これだけで夏だな~って感じがしますよね☆
今年のうちわ祭りは土日が入ってきてるのでやっぱり凄い人混みで写真をとるのも一苦労でしたが、昨日の夜は涼しくてたっぷりお祭りを満喫できました(^O^)/
ホント見られて良かった~♪

そういえば、今日は土用の丑の日☆

今年は鰻が更に高騰しているので、夕飯に食べられるかどうかは分かりませんが・・・
土用の丑の日は『う』の付くものならいいらしいので、鰻じゃなくてうどんや梅干し・牛なんかでもいいんだとか(^^)v
今日のお昼ご飯は蕎麦じゃなくてうどんにしておけばよかった~と今頃後悔してます。。。

皆様、夏バテにはお気をつけ下さいね♪

コメント
コメントする