ふもとっぱらキャンプ場へ

元旦に竜ヶ岳へ登った後は、毎年恒例になっている『ふもとっぱらキャンプ場』へ
ふもとっぱらキャンプ場2021元旦
東京ドーム5個分の広大な敷地を持つ、ふもとっぱらキャンプ場。
それでも年末年始は毎年激混みですが、今年はコロナ過で予約人数を大幅に制限されていたので、例年に比べるとかなりゆったりとしたテントスペースを確保できました。

登山を始めてから、キャンプに行く回数がかなり減ってしまいましたが去年の年越しキャンプの強風を踏まえてテントを新調したので、お篭りキャンプでも快適でした。
コロナ過で、密にならないキャンプを始める人も増えたみたいですね♪
サロンのお客さまからも「どんなテントがオススメですか?」とキャンプの話題になることも多くなりましたが、新調したテントは設営も撤収もすっごく早いので楽でした。♪
ただ重量が41kgなので、運ぶのが大変です。

ふもとっぱらキャンプ場2021元旦(2)
昼間は消防の方が場内を巡回しながら「風が強いから焚き火禁止~、テントはしっかりペグダウンして下さい~」と放送するほど、時折猛烈な突風も吹いていたのでテントの中で寛いでいました♪
お昼寝したり、だらだらしたり…富士山を眺めながらのんびりするのは、とても贅沢な時間ですね。

ふもとっぱらキャンプ場2021元旦(3)
日暮れの限られた時間しか見られませんが、赤富士は圧巻です。

ふもとっぱらキャンプ場2021元旦(4)
元旦の夜は月が出ていたので明るい夜でした。
私の写真では伝わりにくいですが、満点の星空♪

ふもとっぱらキャンプ場2021元旦(4)
竜ヶ岳山頂で見た初日の出はダイアモンド富士でしたが、ふもとっぱらキャンプ場から見る日の出は富士山の低い位置から昇ってきました♪
いつも帰宅してから写真を見返して気づくことが多いのですが、端に手が写っている写真が多いです(笑)
一番上手に撮れていたので、そのまま載せちゃいますが…

今回のキャンプは、ずっと晴れていたので一日中表情豊かな富士山が見られました。
ふもとっぱらキャンプ場は通常のチェックアウトが14時なので、ゆっくりできるのも良いんです。
一年の始まりに縁起の良い富士山と日の出が見られて、正月休みを充分に満喫できました♪

今回のアウトドア美容品

今回のキャンプでは『ネイチャーコンク 薬用クリアローション』の拭き取り化粧水を使ってみました♪
次回のブログで、個人的な使用レビューを載せていきます。

コメント
コメントする