深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 身体が冷えにくいお風呂の入り方♪

身体が冷えにくいお風呂の入り方♪

こんばんわ☆
スタッフのくぼっちです。

最近一段と寒いですね~
サロンの窓も外と中の温度の差がありすぎて、くもってました\(-o-)/

これからの時期は、お風呂でポカポカ温まりたいですよね♪

でも、お風呂に入ってもお風呂からでるとすぐ冷えてしまう方の
お話をよく聞きます。
当サロンのお客様にも多い様です。

先日もあるお客様から…

「毎日30分以上お風呂に入っているのに、お風呂からでるとすぐ寒くなっちゃうのよ」
と相談されました。

寒くなってくると
余計にお湯の温度を高くする方が多いみたいですね。
症状にもよりますがお湯が熱すぎると、温まった気になりますが
身体の表面しか温まらないんです(ToT)/!

例えば、魚や肉を焼くときに
強火で焼くと表面は焼けるけど、中は半生ですよね。
人間の身体もこの原理と同じと思ってみてください♪

人間の身体も弱火でじっくり!です(^O^)/
ぬるめのお湯(38℃~40℃位)で20分~30分半身浴するのがオススメです★
半身浴すると、身体の芯から温まって湯冷めしにくくなりますよ~♪

熱いお湯(41℃~43℃位)でお風呂に入ると
温まったように感じますが、実際は表面だけ熱くなって
芯まで温まりません。
それに、熱いお湯だとのぼせやすく、お肌も乾燥しやすいし
心臓などの身体への負担も大きいので、やっぱりぬるま湯がいいと思います。

でも、日本人は熱いお湯が好きだって前にテレビで見ました。
せっかちな人が多いって(笑)

半身浴は全身の血行をよくするので
老廃物が排出や代謝アップにも効果大です!!
他にも
・毛穴が開いて汚れが残りにくい
・お肌を柔らかくして、自然と古い角質が取れやすくなる
・代謝アップで美肌、ダイエットに役立つ
などもお風呂効果です♪

乾燥が気になる寒~い季節。
お風呂は毎日のことだから
少しの工夫で、身体もお肌も変わってくるかもしれませんよ♪

コメント
コメントする