深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > ワコールで『3D smart&try』を体験してみた♪

ワコールで『3D smart&try』を体験してみた♪

先日立ち寄った下着メーカーのワコールで『3D smart&try』というサービスを体験してみました♪
予約不要のセルフで身体を測定出来る機械で、しかも無料。

3Dsmart&try
3Dsmart&try(1)

仕事以外では結構人見知りな為、フィッティングせずにブラジャーを購入していた私ですが、1人で勝手に計測できるならといざ体験!

3Dsmart&try(2)

店頭で3Dボディスキャナーに入り、ブラジャーとショーツのみを着用した状態で測定します。

ブラジャーは飾りがないものなら自分のでも可能でしたが、自身のブラジャーで胸を寄せて上げてある状態では正確に計測できないであろうと思い、置いてあった『3D smart&try』計測専用の使い捨てブラジャーを着用しました(笑)

機械の分かりやすい音声ガイダンスに従いながら位置を合わせ、わずか5秒で約150万か所が測定されて自分の体がまるごとスキャンされた立体画像が映し出されます!


計測結果を元にAIがおすすめのブラジャーやショーツのサイズを教えてくれます。
プリントアウトも可能♪

3Dsmart&try(3)

私が体験したのはアウトレット店舗にあった『3D smart&try pocket』だったので【トップバスト・アンナーバスト・ウエスト・ヒップ】の4箇所計測でしたが、全国にあるワコールの『3D smart&try』が利用できる店舗では、ウエスト、ヒップはもちろん腕の長さや首回りなど全身18か所の計測結果が分かるそうです♪

『3D smart&try』は私が体験した予約不要のセルフ測定なら所要時間は約15分と書いてありました。
私は着替えるのが早かったので7分程度で終わりました。

店舗によっては予約が必要で測定後に店員さんによるカウンセリングも一緒に受けられるサービスもあるそうです。

最近は飲食店での配膳や買い物のレジも機械化が進んでますが、下着の計測さえも・・・!

ずっと同じサイズの下着をなんとなく着用しているという方は多いと思いますが、女性の身体は変わりやすいものです。
特にダイエットをしたり、リバウンドしたりすると胸の大きさって結構変わってしまうんですよね。。

自分の身体に合っていないサイズの下着を着用していると、バストの下垂や下着による摩擦でシミになったりしてしまいます。
また、肩コリなどの原因にもなるので自分のサイズを把握する為にも機会があればぜひ計測してみて下さい♪

コメント
コメントする