汗っかきなのに冷え性

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです♪

皆さんは、汗っかきですか?

サロンで蓬美スチームを始めてから、お客様と汗についてお話しすることが増えました。
お話している中で汗っかきの人は、自分は冷え性ではないと言います。

しかし、汗をたくさんかくということは身体の中に余分な水分が多い証拠らしいです\(-o-)/
本当の健康な汗とは、十分に運動したときにかくもので
ちょっと動いたりとか、食事して汗をかくのは身体を温めようとする反応なんだそう。

緊張したときにでる冷や汗も同じで
身体を温めて、ストレスに対抗する反応だそうです。

だから、暑がりの人のなかにも冷え性の人は結構多いもので
手足や顔がほてっていても、おなかを触って冷たければ冷え性の可能性が高いといえます(^O^)/

汗っかきや暑がりでも冷え性の、【隠れ冷え性】の人は多いと思います。

隠れ冷え性の人に限って、冷えている自覚がないので
身体を余計に冷やしてしまうそうです!!

サロンで、蓬美スチームを浴びていても
普段は汗っかきなのに、すぐに汗が出てこない人も多いです。
それは、身体の芯が冷たいからだと思います。
普段から、身体を温めることを心がけましょう\(-o-)/

汗っかきの人も、蓬美スチームを試してみてくださいね(^^)v

コメント
コメントする