鎖骨で肩こりチェック!!

こんばんは
エステティシャンのくぼっちです。

突然ですが、肩こりの自覚はありますか?

肩こりだという人も、そうでない人も鏡に映るご自分の鎖骨をチェックしてみてください!!
本来、正しい鎖骨の位置は正面から見ると真横に見えます。

鎖骨の正しい位置と悪い位置

鎖骨がV字だという人・・・

鎖骨のV字は、肩こりのサインですm(__)m

お客さまの中には、「肉付きがいいから、鎖骨がないのよね(笑)」とおっしゃる方がいるのですが、お肉のせいだけではなく背中や首肩周りのこりのせいでむくんだりしているんです。

首や肩・肩甲骨をほぐして、リンパの流れが良くなってくると自然と鎖骨が正しい位置に戻りやすくなり、胸元のむくみも取れるのでお肉のせいだと思っていた鎖骨も現れます♪
そして、肩こりにひっぱられるように縮こまっていた首も伸びてフェイスラインもすっきりしますよ(^O^)/

アモンリザのフェイシャルメニューは、お顔だけでなく首や肩・肩甲骨を解していくので鎖骨もすっきりです♪

でも、ガチガチな肩こりでお悩みの方には、背中からほぐして整えていくボディメニューを受けていただきたいですね(^^)v

首や肩は骨盤から背骨で繋がっているので、腰から背中のケアをするとほぐれやすくなるし、リラックス効果も高まります♪

背中からのケアが入っているメニューは
・ボディ100分(背中・膝下~足裏)
・ボディ120分(背中・太もも~足裏)
・ボディ130分(全身)
となってます★

上記のボディメニューには、老廃物を流すカッサトリートメントがついてグレードアップしたメニューもあり、こちらは更にすっきりして頂けると思いますよ~。

ボディメニューはこちらから

是非、お試し下さいね(^^♪

コメント
コメントする